2008年10月21日火曜日

またプロキシ?

前のエントリで、Google App Engineのサーバへのファイルアップロードのコマンド(appcfg.py)がプロキシ環境だとうまく動かなくて、環境変数を設定するに至った話を書いたけど、また引っかかりました。プロキシ。

今度はAIR SDKです。

AIRの配布用ファイル(拡張子air)を作るために、今まではFlex Builderを使ってたんだけど、前に書いた通り試用期限切れで使えなくなっちゃったので、AIRのSDKに付属してるコマンドを使って自力で作るようにしたんです。で、家ではうまくいったんです。

しかし会社でやると(あ、もちろん休憩時間にやってんですけどね)、
Could not generate timestamp: timestamp.geotrust.com
こんなん出て怒られる。

なんのことやら全然想像がつかないので、ググって見る。と、あるもんだね、
http://www.fxug.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=1681
この辺に書いてある通り、、、ていうか何を話してるのかついていけてないんだけど、要するにプロキシの設定をしてないとだめだそう。

・・・またプロキシですか・・・もういいです・・・。

と言いたいのだが、しぶしぶJavaのプロパティファイルにプロキシ設定を書いたところ、無事通るようになりました。万歳。

0 件のコメント: