2012年1月18日水曜日

FlashDevelop4系正式リリース

今か今かと待ちわびたFlashDevelopの4がいつの間にか(クリスマスのちょい前)リリースされていたらしい。(待ちわびてる割に見逃すってどういうこと・・・)

べらぼうに増えた機能(しかし配布サイズはたったの16MBだ!)を使う日は当分先なんだろうな・・・。

目先の嬉しさといえば、標準で組み込まれるAIR/FLEX SDKのバージョンが最新化されたことだろうか。

FlashDevelop3でもSDKだけAdobeから落としてきて差し替えることもできるこのあたりにお世話になりました)のだが、しかし、
難易度が超絶高い!
というのは言い過ぎにしろ、標準で入ってくれているのは非常にありがたい。

新機能としては、AndroidSDKが不要な、(AIRによる)Androidアプリ開発ができるとかあるみたい。素敵すぎてヨダレが出そう。

Eclipseもいいけど、Flex/ActionScript/AIRの開発は絶対こちら!おすすめ!本も買って読むべし!でもやっぱりFlashBuilder(Eclipseベースだったりする)欲しい!

0 件のコメント: