2008年9月24日水曜日

Google App Engineのアプリバージョン

GAEでは、アプリケーションのバージョンを、
app.yamlというファイルで指示するメジャーバージョンと、GAEサーバにアップロードする度にカウントアップされるマイナーバージョンの2つで管理していたようなので、変更してはアップロードを繰り返していたら、Push It!は、1.180とかとんでもないバージョンになっていました。

そう。なっていました。過去形。

いつの間にかマイナーバージョンの表示がなくなってます。
Dropboxを使い始めた時期とかぶるので、それが関係してるのかなあとか思ったけど、マイナーバージョン管理・参照するのはGAEサーバだけだと思うしなあ。SDKが見てるとしてもDropbox関係なさそうだし。

サーバの方もちまちまと手が入ってるのね~。と思た。

0 件のコメント: