2009年6月1日月曜日

Google Wave

ご無沙汰してます。

しばらく更新しない間に、GAE/Jが出たりとかでGAE界隈に限らずGoogleの動きは相変わらず激しいですなあ。

そんな中Google Waveですよ。
要するにリアルタイムな情報共有プラットフォーム、なんですかね?かつオフラインでの使用も考慮している、と。。。まてまて。。。それってまさにPush It!が目指す方向と完全にバッティングしてるんですけど!?

そうか~、そうきたか~。
そうすると、Push It!サーバはGoogle Waveに乗せ換えるってこともできるかも知れない。
乗せ換えないにしても、少なくとも何かしら統合することで素敵な未来がひらけるかも知れない。
一つのデータをWaveに統合されたビューと、付箋紙のビューのどちらでも見られるとかね。
更新も同期もWaveのリッチな機能にお任せだ、すごいぞ。
しかし、居場所もないかもね。。。まだ正式発表されてないけど、戦略を練らなくては。。。

ちなみに、Adobeのリアルタイムコンテンツ配信プラットフォーム(なのかどうか良く分からないが)も、Waveでしたな。あっちはどうなってるんだろう。情報がご無沙汰ですけど。

0 件のコメント: